Back

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツとマブルークグループが2017年にチュニジアに新たなラグジュアリーホテルを開業

   
April 12, 2017,
Toronto, Canada

世界でラグジュアリーホテルを展開するフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ(Four Seasons Hotels and Resorts)と、チュニジア有数の投資グループであるマブルークグループ(Mabrouk Group)は、2017年後半にフォーシーズンズホテル チュニスをオープンし、チュニジアで新たなラグジュアリー体験を提供します。

高級リゾート地ガマルトに近い丘の中腹に建つフォーシーズンズホテル チュニスは、海岸の眺めをどこよりも満喫できることに加え、アラブの意匠を受け継いだ建築に地中海の香りを融合したことで、市内の他の施設では類を見ないホテル体験を提供します。客室数200室のこのホテルは、自然のままのビーチまで500メートルの位置にあり、チュニスの中心にあるビジネス街や、絵のように美しいシディ・ブ・ サイドの街、カルタゴ遺跡などを含む主要な文化的観光地を訪れるのにも便利です。

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツの社長兼CEOを務めるJ・アレン・スミス(J. Allen Smith)は、「新市場に参入するときはベストな立地と強力なパートナーという組み合わせが可能な、今回のような機会を常にうかがっています。マブルークグループと私たちは、チュニジアに新たなラグジュアリー体験を創造するというビジョンを共有しています。それは、最高のクオリティとクラフトマンシップとは何かを示し、フォーシーズンズならではのお客様それぞれに合わせたサービスとケアを提供することを意味します」と述べています。

マルワーン・マルブーク(Marwan Mabrouk)氏は、「チュニジアに深く根差した企業として、これほどのホテルをチュニスで開業すると発表できるのは大きな喜びです。フォーシーズンズは、贅沢なデザインとアメニティ、高度にカスタマイズされたサービスが特徴のホテルおよびリゾート体験を創造することで、世界中から高く評価されています。フォーシーズンズホテル チュニスは、私たち両社の強みとノウハウをベースとした、当地にふさわしいワールドクラスのラグジュアリーホテルとなるでしょう」と述べています。

フォーシーズンズホテル チュニスは、チュニス最大の宿泊施設となる見込みで、客室の多くには地中海を望むバルコニーがあります。古代ローマに着想を得た広大なスパ、一連のプール、庭園、歴史ある旧市街のデザインを模した噴水などを備え、あたかもガマルトの中心にできた静かなオアシスのようです。

チュニスの活気あふれるグルメシーン、そしてカジュアルな海辺のビストロとラウンジ、モナコ風のブラッスリー、さらには国際色豊かなマーケット市場など、地元の人々はもちろん訪れる旅行者をひきつけます。近隣のマリーナでクルーザーを貸し切って地中海を探索したり、海外沿いに北アフリカの香り豊かなバーやレストランを訪れたりすることもできます。

スミス社長兼CEOは、「私たちのラグジュアリーなお客様に北アフリカでフォーシーズンズをご体験いただくための機会を模索する中で、当地域、特にこの地中海沿岸に進出できることは非常に楽しみです」と述べています。

フォーシーズンズ チュニスはチュニジアでは初のフォーシーズンズであり、北アフリカでは7番目となります。現在フォーシーズンズは、モロッコで2軒、エジプトで4軒の施設を運営しています。

マブルークグループについて

1948年、アリ・マブルーク(Ali Mabrouk)氏により創立されたマブルークグループは、当初、食品および不動産業界を活動の場としていました。その後歴史を重ねるにつれ、特にマブルーク氏の3名の息子の指揮の下、持株会社として小売り、自動車および金融サービスセクターにおける事業の多角化を実現するにいたりました。今日、マブルークグループは、チュニジア有数の同族会社グループであり、近代化と改革のビジョンを共有する強力なパートナーとの国際的協力関係をベースに常に発展を続けています。

 



PRESS CONTACTS
Sarah Tuite
Director, Corporate Communications and Public Relations
1165 Leslie Street
Toronto, Ontario M3C 2K8
Canada