ミシュランガイドのホテル・旅館版にあたるミシュランキーで、2年連続最高峰レベル「3キー」を獲得

3ミシュランキーを受賞したホテルは世界でわずか143軒、日本では7軒のみ
October 9, 2025,
Tokyo, Japan

フォーシーズンズホテル東京大手町は、2025年10月8日(木) フランスパリにて発表された「ミシュランガイド」のホテル・旅館版にあたる「ミシュランキー」において、昨年に引き続き2年連続3キーを受賞いたしました。

ミシュランキーは、ミシュランガイドのセレクションチームが、世界125カ国以上・約7,000軒のホテルに匿名で滞在・訪問した結果をもとに、世界各地で合計2,457軒の宿泊施設を選出しています。そのうち、3ミシュランキーを受賞したホテルは世界でわずか143軒、日本では7軒のみと発表されており、フォーシーズンズホテル東京大手町はその卓越したホテルのひとつとして高い評価を頂きました。

このたびの輝かしい評価は、フォーシーズンズならではの心に残る温かなサービス、快適な滞在を支える充実した館内施設、そして「伝統と革新」が息づく東京という街の魅力を映し出すダイニングやデザインなど、唯一無二のホテル体験を追求してきた私どもの取り組みが評価された証であり、スタッフ一同、深く光栄に存じております。

フォーシーズンズホテル東京大手町総支配人ウデイ ラオはこの評価を受けて「このような名誉ある賞を2年連続受賞できましたことを非常に光栄に存じます。ご選出頂いたミシュランガイドの方々、そしてホテルをサポート頂いております多くの関係者様には深く感謝申し上げます。また、この栄誉は、ホテルスタッフの努力の積み重ねの賜物でもあり、チーム一人ひとりに感謝の意を表したいと思います。今後も、この賞に相応しい存在であり続けられるよう、ゲストの皆さまにかけがえのない体験をお届けできるよう、尽力してまいります。」とコメントしております。

フォーシーズンズホテル東京大手町は、都会のエネルギーと優雅さが交差する街「大手町」の高層ビルOtamachi Oneの最上階に位置するフォーシーズンズホテル東京大手町は、東京のダイナミックな街並み、皇居とその緑豊かなオアシスを一望できる唯一の場所です。時を超えて受け継がれる日本の美しさと現代が響き合い、東京という街の「伝統と革新」の調和を映し出すモダンラグジュアリーな空間を造り上げています。

ホテル最上階の39階でエレベーターを降りると、東京のスカイラインや皇居の庭園、空気が澄む日には遠くに富士山も望めます。壁一面の大きな窓から差し込む自然光とともに、この壮大な景色は額縁に収められた美しい絵画のようです。ロビーエリアはただの通過点ではなく、ホテル全体が生み出す活気とエネルギーが溢れる特別な場所となっております。

同じく39階には、ミシュラン5年連続一つ星コンテンポラリーフレンチ「est」、イタリアのアペリティーボや職人が手掛けるナポリピッツァを提供する「PIGNETO」、世界のベストバー50にて45位受賞のバーで東京とパリの融合したカクテルを振る舞う「VIRTÙ」、そして日本の四季を表現したアフタヌーンティーをご提供する「THE LOUNGE」と、4つのレストラン&バーがあります。そのほか、最先端のトリートメントを提供するトリートメントルーム、美しい東京の眺望を望むインドアプールやフィットネスジムのある天空のサンクチュアリ「THE SPA」など充実した施設が集結しています。

3階にはご宴会やウェディングに最適なボールルームやミーティングルームを備えております。

また、49㎡から283㎡の広さを誇る、スイート20室を含む全190室の客室は、和の要素を取り入れたモダンでスタイリッシュなデザインと機能性・快適さを兼ね備えた空間となっております。



PRESS CONTACTS
Mazhit Ismailov
Senior Director of PR and Communications
1-2-1 Otemachi
Chiyoda-ku Tokyo, 100-0004
Japan
Ayano Sasaki
Public Relations Manager
1-2-1 Otemachi, Chiyoda-ku
Tokyo, 100-0004
Japan