最高の自分と出会う場所, THE SPA フォーシーズンズホテル東京大手町

古来より日本に伝わる美の知恵と最先端の技術が出会う、美とウェルネスの天空のサンクチュアリ

August 12, 2020,
Tokyo, Japan

2020年9月1日(火)、東京の中心に開業するフォーシーズンズホテル東京大手町THE SPA(ザ スパ)で、美とウェルネスの新しい体験をお届けいたします。スパ&フィットネスエリア直通の専用エレベーターで39階に着いた瞬間から東京都心とは思えない静穏な空間が広がり、五感が研ぎ澄まされ心身ともにリラックスしていただけます。禅にインスパイアされたサンクチュアリで、自己と向き合い心身をいたわることで、ベストな状態のご自身を発見する癒しの旅をお楽しみください。​

大手町の空を高くそびえるTHE SPAからは、皇居の美しい庭園と都心のパノラマビューを一望できます。お二人で同時にトリートメントを受けることのできるスイートルームを含む5つのトリートメントルームは、プライベート感溢れる贅沢な空間です。スパでのトリートメントあるいはトレーニングの後には、男女ロッカールーム内それぞれに設けられたスチームルーム、そしてお風呂でゆっくりとおくつろぎいただけます。

東京の絶景が広がる20メートルの室内温水プールの隣には、爽やかなミストを浴びながらおくつろぎいただけるミストチェアとハイドロマッサージ機能付きのバイタリティプールを備えています。季節の食材を使った特製ドリンクや軽食メニューもご用意しております。最新のトレーニングマシンを取り揃えたフィットネスジムでは、皇居の森、そして都心の絶景を眺めながら、ヨガ、カーディオ、HIITなど様々なトレーニングをご体験いただけます。

スパ&フィットネスディレクター武藤江梨子率いるチームは、経験豊かなセラピストとフィットネストレーナーが揃っており、お客さまのニーズに合わせてカスタマイズされた最高水準のサービスを提供いたします。THE SPAは、古来より伝わる日本の美の知恵に加え、最先端の科学にもインスパイアされています。日本ならではの厳選した素材、ホテルのスパとしては珍しい最先端の美容機器、そしてスイスブランドのヴァルモント(Valmont)の製品もお楽しみいただけます。 今回新たな試みとなるセレクトショップADELAIDEとのコラボレーションによるライフスタイルストアを常設し、このグランドオープンを記念して、限定アイテムや日本初上 陸のエッセンシャルなプロダクトを展開します。

THE SPAでは、穏やかでポジティブなエネルギーを感じていただけるようデザインや香り、花やリネンなどお客さまの五感に触れるすべての要素に工夫を施しています。 「THE SPA で受けていただくトリートメントの始まりそして終わりを告げるのは、ブレッシング ベルORINが奏でる優雅な音色です。日本古来より伝わるORINの澄んだ音色は古くより天に届くとされてきました。精神を集中させ空間を清める効果があるという ORIN の伸びやかな音色で締めくくり、心身をリセットしトリートメントが終了いたします」と武藤は説明します。

THE SPAのシグネチャーウェルビーイングリチュアルは、森林浴場として親しまれている屋久島の千年を超える樹齢をもつ日本杉、屋久杉から抽出したとても貴重なオイルを贅沢に使用します。屋久杉粉末を使用した穏やかな角質除去のスクラブの後は、深いリラクゼーションマッサージでの瞑想とあたかも森林に包みこまれるような深い感情をお楽しみください。 「THE SPA では自然を破壊しないサステナブルな方法で採取された持続可能な屋久杉製品を使用しています」と武藤は付け加えます。

さらに、シグネチャービューティーリチュアルは、年齢やストレス、環境的要因によるダメージを取り除き、肌胆力を取り戻す次世代のフェイシャルトリートメントです。無線周波数を皮膚の皮下層の奥深くまで浸透させ、コラーゲンの生成と循環の促進する効果があり、しわやくすみのある肌のハリと輝きを取り戻します。その確実な変化はトリートメント後、フェイスラインと肌質に本来の輝きを解き放つことで実感していただけます。

フォーシーズンズホテル東京大手町は、宿泊のお客さま、ビジター、さらにスパ&フィットネスメンバーシップを持つ世界各国のお客さまにご利用いただけます。スパ&フィットネスのメンバーは、広々としたフィットネスジムや屋内温水プールを自由に使える他、スパのトリートメントでも特典をご用意しています。瞑想やヒーリングエネルギーなどを専門とするセラピストと連携し、多彩なウエルネスのプログラムもお楽しみいただけます。

多忙な大手町のビジネスマンに向けた30分ほどの短時間のトリートメントも取り揃え、ランチタイムやアフターワークにお気軽にご利用いただけます。武藤は、「トータルウェルビーイングの美とウェルネスは継続的なプロセス」であるため、短時間でかつ頻繁にメンテナンスをすることが最も効果的であると強調します。THE SPAの贅沢で静穏な雰囲気の中で、ベストな状態のご自身を発見する癒しの旅を楽しまれてはいかがでしょうか。

フォーシーズンズホテル東京大手町は、2020年9月1日(火)からのご予約を受け付けております。

スパ&フィットネスメンバーシップのご予約も承ります。

03-6810-0660またはspa.otemachi@fourseasons.comまでお問い合わせください。



PRESS CONTACTS
Mazhit Ismailov
Senior Director of PR and Communications
1-2-1 Otemachi
Chiyoda-ku Tokyo, 100-0004
Japan
Ayano Sasaki
Public Relations Manager
1-2-1 Otemachi, Chiyoda-ku
Tokyo, 100-0004
Japan