2020年夏に開業のフォーシーズンズホテル東京大手町が宿泊予約を開始

都心の絶景が眼下に広がる高層タワー最上階に東京の非日常を楽しむラグジュアリーな空間が誕生
January 29, 2020,
Tokyo, Japan

2020年9月1日、常に進化を遂げ続ける東京の街に、次世代のラグジュアリーを提案するフォーシーズンズホテル東京大手町が開業します。遠くに富士山を望み、眼下には皇居の森が広がる眺望をお楽しみいただける当ホテルでは、2020年1月29日より宿泊予約の受付を開始いたします。

「フォーシーズンズホテル東京大手町にて、最高水準のホスピタリティより創出する次世代のラグジュアリーとライフスタイルをぜひご体験ください。東京駅から数分のロケーションに位置し、これまで多くのお客さまにご利用いただいているフォーシーズンズホテル丸の内 東京とともに、世界でもっとも躍動感あふれる都市のひとつである東京で新たなご滞在のかたちをご提案できることを嬉しく思います」(フォーシーズンズ アジア太平洋地域ホテルオペレーション担当プレジデント、ライナー ・スタンファー(Rainer Stampfer))

スキッドモア・オーウィングズ・アンド・メリル(Skidmore, Owings & Merrill)が設計を手掛けた39階建てビルの最上階の6フロアに位置するフォーシーズンズホテル東京大手町は、旅行者にとってのくつろぎの空間、そして東京の非日常を楽しむ場を提供いたします。それぞれ独自のコンセプトを持つ4つのダイニングのうち3つのインテリアデザインは、デザインスタジオ・スピン(SPIN Design Studio)によるもの。ホテル最上階には20メートルのプール、そして癒しのスパも備えています。

ジャン・ミシェル・ギャシー(Jean-Michel Gathy)率いるデニストン(Denniston)が手掛けた当ホテルのインテリアデザインは、フォトグラファーの北浦凡子氏によるイッセイ・ミヤケの流動感あふれるテキスタイルを撮影した写真にインスピレーションを受けたものです。折り紙細工を彷彿させる幾重にも重なる繊細なモチーフがホテルのパブリックエリアやスパのロビーエリア、そして190室のゲストルームやスイートの壁面に広がり、五感に心地よい空間をつくりだしています。

都会的なダイニング体験

当ホテルのダイニングでは、マルコ・リーヴァ(Marco Riva)がエグゼクティブシェフを務め、匠のパティシエ青木裕介が腕を振るう食の芸術がお楽しみいただけます。ミシュランの星に輝くシェフ、ギヨーム ・ブラカヴァル(Guillaume Bracaval)が手掛ける日本ならではの繊細なエレメントを取り入れたコンテンポラリーフレンチを提供する Est(エスト)、皇居の森を望む開放的なアウトドアテラスとライブ感あふれる4つのオープンキッチンを備えたイタリアンダイニングのPigneto(ピニェート)、古き良き時代のパリそして現代的な東京の融合をコンセプトに掲げたホテルバーのVirtù(ベェルテュ)、またThe Lounge(ザ ラウンジ)では和やフレンチの要素を取りいれたティータイムメニューをご用意しています。

「コンセプトをそれぞれ強く打ち出したダイニングとラウンジをお客さまにご紹介できることを特に楽しみにしています。それぞれのエリアが完成形に近づくにつれ、絶景を眼下にした空間でゆったりとした時間を過ごされる日本のそして海外からのお客さまの姿が想像できるのです」(フォーシーズンズホテル東京大手町総支配人、アンドリュー・デブリット(Andrew De Brito))

東京の金融街というビジネストラベラーにとって絶好の立地に位置する当ホテルは、地下鉄大手町駅と直結しており、レジャーでご滞在のお客さまにとっても東京観光に便利なロケーションにあります。経験豊富なコンシェルジェが東京のおすすめスポットのご提案など、お客さまの楽しい旅のお手伝いをいたします。

開業を記念したスペシャルオープニングパッケージ

今夏オープンするフォーシーズンズホテル東京大手町へ最初にお迎えするお客さまには、スペシャルオープニングパッケージをご用意しています。本プランでは、3泊以上をご予約いただくと通常宿泊料金・飲食代・スパのご利用料金が15%オフとなるほか、館内でご利用いただける10,000円分のホテルクレジットが付与されます。この特別プランは、オンラインでのみ予約を承ります。

ミーティング、企業イベント、ウェディングなどのイベント

企業の会議担当者やイベント主催者、結婚を控えたカップルが煩わしい思いをすることなく、イベントコンセプトのプランニングから当日の緻密な運営・進行まで、フォーシーズンズの最上級のサービスを提供し、イベントのお手伝いをさせていただきます。当ホテルが所在するビルの3階には、グランドボールルームや3室の会議室を含む1,300㎡を超えるスペースをご用意しており、最大600名さままでのイベントにご利用いただけます。

ホテル開業前のご質問やホテルツアーにつきましては、メールにてお問い合わせください。



PRESS CONTACTS
Mazhit Ismailov
Senior Director of PR and Communications
1-2-1 Otemachi
Chiyoda-ku Tokyo, 100-0004
Japan
Ayano Sasaki
Public Relations Manager
1-2-1 Otemachi, Chiyoda-ku
Tokyo, 100-0004
Japan