フォーシーズンズホテル東京大手町 サマーシーズン レストラン・スパ・ご宿泊の最新情報

 

 

July 16, 2021,
Tokyo, Japan

どこまでも広がるまぶしい青空、皇居の木々は眩い光をあびて鮮やかな緑が増す夏のシーズンが訪れております。

フォーシーズンズホテル東京大手町(所在地:東京都千代田区、総支配人:アンドリュー・デブリト)では、暑い夏に涼を感じる期間限定のメニューの数々、夏の体調を整えて新たな活力に満たされるスパトリートメントやご家族で満喫頂けるプログラムをご用意いたました。

【THE LOUNGE (ザ ラウンジ)】

東京の上空に広がる開放感に溢れる空間で、清涼感あふれる夏のフルーツを贅沢に使ったスイーツの数々で寛ぎのお時間をお過ごしください。

シャインマスカットアフタヌーンティー

THE LOUNGE(ザ ラウンジ)では、目にも鮮やかな夏の涼を感じるアフタヌーンティーが8月1日(日)から始まります。夏のフルーツをたっぷり味わえる鮮やかな色使いのジュレや、みずみずしい果肉がトッピングされた宝石のようなスイーツの数々が夏の優雅なティータイムを演出します。スイーツはエグゼクティブペストリーシェフ青木 裕介が手掛けました。シャインマスカットを主役に、夏の果物のピーチやマンゴーも詰め込んだ季節感あふれるアフタヌーンティーです。セイボリーはホテルのバンケットシェフ 平野 覚が担当し、夏の果物の風味が引き立つ味わいの5品をご用意しております。一つ一つのディテールにこだわった瑞々しく艶やかな夏のアフタヌーンティーを是非お愉しみください。

また、アフタヌーンティーに欠かせないお茶には、お茶のスペシャリストであるティーコンシェルジュが日本全国から厳選した日本茶を是非お試しください。季節のアイスティーには「ローステッドジンジャー」をご用意、厳選した茶畑の一番茶のみを使用し、卓越した技術法によって香り高く仕上げたほうじ茶にジンジャーやリンゴをブレンドしたフォーシーズンズホテル東京大手町「THE LOUNGE(ザ ラウンジ)」のオリジナルティーです。

期間: 2021年8月1日(日曜日)- 9月30日(木曜日)

時間: 3部制 11:00~12:30 /13:00~15:00 / 15:30~17:30 

(お飲み物のL.O.は 終了時間30分前)

料金: 平日6,800円、11:00~の回のみ6,300円 休日8,855円、11:00~の回のみ7,084円

夏限定2種類のパフェ 

この夏は、フレッシュな桃とシャインマスカットを贅沢に使った2種類のパフェが並びます。

桃とライチのパフェ

艶やかに輝くグラスの中には白ワインで漬け込んだピーチのコンポートとピーチやローズマリーが薫るヨーグルトのソルベ、更にシャンパンのジュレが重なり大人なパフェに仕上げております。

滑らかな桃ライチコンポートとシャンパンジュレの間にはピスタチオシュトロイゼルが挟まれており、しっとりとした中にもサクサク感が味わえる、その場でしか味わえない鮮度の高い触感と華やかな味わいが広がります。グラスの上に飾られているのはホワイトシャンティのクリームにオパリヌチュイルと呼ばれる細かな技法で造られてた飴細工です。真っ白なクリームと半透明のオパリヌチュイル、イエローとピンクの鮮やかなエルダーフラワーがより一層アート感を引き立て、写真を撮らずにはいられない芸術品のようなパフェを是非この機会にご賞味ください。

期間: 2021年7月1日(木曜日)- 8月31日(火曜日)

料金: 3,163円

シャインマスカットパフエ

濃厚な甘みに高貴な香りと弾け輝く「シャインマスカット」と「ナガノパープル」を贅沢に使用した、華麗なパフェが新登場。

大粒のシャインマスカットがたっぷりと敷き詰められた下には、世界3大貴腐ワインでもあるソーテルヌのジュレとマスカルポーネを使用したバニラクリームで極上の味わいを引き立てます。エグゼクティブペストリーシェフ青木 裕介が織り成す甘美な世界が広がる極上パフエで、至福のデザートタイムをお届けします。

期間: 2021年8月1日(日曜日)- 9月30日(木曜日)

料金: 3,163円

イチジクとチョコレートのタルト(テイクアウトタルト)

8月限定のタルトには今から旬を迎えるイチジクとダークチョコレートのタルトをご用意いたしました。

香り豊かなチョコレートとイチジクの酸味の深い味わい、そして箱を開けた瞬間に広がる芳醇な香りはご自宅で微笑みがこぼれるデザートです。チョコレートタルトの中にはヴァローナのダークチョコレートクリームと赤ワインでじっくりと付け込まれたイチジクを忍ばせた、香ばしい風味やコクが自慢の一品です。

期間: 2021年8月1日(日曜日)- 8月31日(火曜日)

料金: 12センチ3,672円 /15センチ4,752円

*お受け取り希望日の3日前までのご予約が必要です。

テイクアウトケーキ&ギフトサイト オンラインショップのご案内

フォーシーズンズホテルのホテルの贅沢な味わいを、大切な方へのお手土産、贈り物やご自分用の夏のご褒美にいかがでしょうか。お誕生日やお祝いのひと時を彩るケーキや、ホテルメイドのクッキーやチョコレートボックスを、簡単にオンラインよりご予約が可能となりました。

専用ウエブサイト:https://four-seasons-hotel-tokyo-at-otemachi.myshopify.com/ja/

【PIGNETO (ピニェート)】

今年の夏はイタリアの各州の魅力が詰まった旨みを一挙にお愉しみいただける特別なメニューでイタリアを旅してみませんか。

PIGNETOで楽しむイタリアを巡る旅 ラツィオ州

東京にいながらイタリア各州の美食の数々をご紹介する「イタリアを旅するリージョナルメニュー」をご用意、新たな味覚の発見と喜びをご堪能いただけます。コースを企画したのは、何年にも渡ってさまざまなイタリアンレストランの厨房で、そしてミシュランスターに輝くシェフの下で腕を磨いてきたPIGNETO料理長木川欣宏

イタリアで培った豊富な知識を元に、日本の各地で旬を迎える食材を駆使しながら、イタリアの各州が持つ特徴ある郷土料理の再現に挑みます。

8月は今もなお深い古代ローマ時代の面影が残っている永遠の都ローマがあるラツィオ州がテーマです。パスタの粉として有名なセモリナ粉はローマの名産品でもあり、現在世界的によく知られているパスタ料理「カルボナーラ」や「ニョッキ」は、ローマの伝統料理でもあります。コース料理には郷土料理のひとつでもあるニョッキやサルティンボッカ(子牛肉に生ハムとセージをのせて焼いた料理)を含めた6品をご提供いたします。深い歴史が残るラツィオ州とその土地に紐づいた逸品の食を是非ご賞味ください。

期間: 2021年8月1日(日曜日) - 8月31日(火曜日)

料金: 6品コース13,000円

【est  (エスト)】

自然光が降り注ぐ洗練された空間で、日本の各地から取り寄せた鮮度の高い素材を活かした美しく繊細なメニューをご賞味ください。

日本のテロワールを映し出す夏の新メニュー

料理長ギヨーム・ブラカヴァル手掛ける日本のテロワール (土壌や気候など、その土地が持つ個性)を存分に活かした夏に一番の食べごろを迎える野菜や旬の食材を豊富に使用したメニューが並びます。

スモークした鰺にファンネルやキュウリの夏野菜、ピーチを贅沢に使ったメニューは夏の身体に優しいさっぱりとした味わいと鮮やかな緑の色合いで涼しさを演出します。メインディッシュには、ギヨーム・ブラカヴァルが生まれ育ったフランスで食していた地鶏の味わいやジューシーさ、香りを求めてたどり着いた長崎対馬産の地鶏を使用したメニューが登場します。地鶏の部位により異なる旨味から一番おいしい焼き方や調理法で多彩な味わいを持たせ、試作を繰り返しながら発見した玄米茶と味噌をアクセントに使用しております。デザートには、運ばれた瞬間から思わず目を奪われるようなミケーレ・アッバテマルコの芸術のようなデザート「カモミール」をお愉しみください。夏の果物として代表的なマンゴーやレモンによって彩られる鮮やかな「カモミール」にはソバクリームや日本素材も取り入れており、華やかな見た目の中にどこか懐かしい香ばしさが広がるミケーレのこだわりが詰まった一品です。

また、去年の9月estオープン時に大好評を頂いたメニューの復活にもご注目ください。夏のみ出荷される長野の小さな有機農場で育った瑞々しいレタスに香り高いオリジナルソースをかけると、和歌山の大自然で育った熊野牛フィレ肉が現れるという、驚きが詰まった一品です。フランス料理の中に映し出す日本の自然、大地の恵み、そして食の伝統を、この機会に是非estでお試しください。

 

料金: ランチ     2品のコース  7,500円 / 3品のコース 10,000円

             シェフのおまかせコース Emotion(7品) 16,500円

     ディナー   シェフおまかせコース Saison (7品) 20,000円/Terroir (8品) 25,000円

※アラカルトメニューもご用意しております。

estの日本茶モクテルとのペアリングコース 

この夏   estではミシュランの星に輝くシェフギヨーム・ブラカヴァルと、数々のカクテルコンペティションで受賞経験をもつフォーシーズンズホテル東京大手町バーテンダーの渡邉由希子によるコラボレーションを開催いたします。

日本茶にも造詣が深いバーテンダー渡邉による日本各地から厳選した日本茶をベースとしたモクテルと、ギヨーム・ブラカヴァルが手掛ける繊細さ溢れる美食が織りなす今年の夏限定のペアリングコースを心ゆくまでご堪能ください。

期間:8月1日(日) - 8月22日(日)

料金:Emotion 6,000円/Saison 7,000円/Terroir 8,000円

【THE SPA】

THE SPAでは季節によって変化する身体の不調を整えながら、心身ともに健康な状態へと導くトリートメントをご用意いたしました。

ヘッド&フットリリース

シリコンブラシ、又ハントによるドライマッサージにより頭部をくまなくほぐし、眼精疲労や仕事のプレッシャーによる頭部の血行の滞りを和らげます。デコルテや首、膝下を行うマッサージではホットストーンを組み合わせ、クロモジハッカオイルを使用いたします。 クロモジ(黒文字)とは古来から日本の山地に生息する楠の一種で、クロモジから抽出されたオイルには森林を感じさせる爽やかやほのかに薫る甘さが特徴で、リラックス効果や睡眠の質の改善にも役立つと言われております。 ホットストーンとして使用される玄武岩は、身体に蓄積した負のエネルギーを吸収するほか大地のヒーリングエネルギーをもたらす効能があり、心身ともに健康な状態へと導きます

内容:  ヘットマッサージ、ネック/デコルテ/フット ホットストーンオイルマッサージ

料金:  26,565円 (45分)

小夏&ジャスミンオイル トリートメント

セラピストがその日のお客様の体調や体質、ご気分をうかがいながらトリートメント内容を組み立てる全身テイラーメイド式のトリートメントです。まずはリラックスを促すためにフットリチュアル(足浴)で足元を温めその後のトリートメントの効果を高めます。ゆったりと身体を伸ばすストレッチや身体を揺らすストロークで身体の緊張をほぐしていきながら、香り高い小夏とジャスミンのブレンドオイルで、頭、首、鎖骨まわり、背中までマッサージし、全身の凝りをしっかりとほぐします。 このトリートメントのためだけに作られた「小夏ジャスミンオイル」は、瑞々しい香りにより気分をリフレッシュさせ、また心に安らぎを与えます。 また冷房の効きすぎた室内と、暑い室外により滞ったリンパの流れをスムーズに整えながら、身体本来のリズムを取り戻し明日への活力をチャージいたします。

内容:  フットリチュアル、フルボディオイルマッサージ

期間: 2021年8月1日(日曜日)から9月30日(木)

料金:  53,130円 (120分)

【ご宿泊】

今年の夏は、フォーシーズンズのおもてなしと空間に包まれながら特別な休日を。特別プログラムがご利用できるファミリープランや、リピーター特典付きのプランで、いつもと違う夏の休暇をお過ごしください。

夏の期間限定 ファミリープラン – ご家族で過ごす特別な休日

お子様が夢中になるおもちゃや遊び道具がたくさんつまったキッズルーム「キッズ・イン・ザ・シティ」をご利用いただける、期間限定のファミリー向け宿泊プランをご用意いたしました。お子様の想像力を育てながら遊べる「秘密基地、キッズテント」や「レゴ」、小さなお子様の背丈ほどの大きなキャンパスでのお絵描きや塗り絵、そしてお子様に大人気のゲームの数々。どの年齢のお子様でも夢中に遊べるワンダーランドのようなお部屋です。このお部屋には経験豊富な国家資格をもつ保育士が、お子様を安全にお預かりいたします。

また、こちらのプランにはスパでのトリートメントや館内ダイニングが15%割引になる特典もついております。お子様がお遊びに夢中になっている間、トリートメントやアフタヌーンティーで、大人だけのお寛ぎと癒しの時間をお過ごしください。

特典

  • 大人2名様と同室に滞在される18歳以下のお子様2名様のご朝食
  • 館内ダイニング施設でのお食事代 15%オフ
  • 「ザ スパ」でのスパトリートメント 15%オフ
  • キッズルーム「キッズ・イン・ザ・シティ」のご利用

キッズ・イン・ザ・シティ

期間: 2021年8月7日(土) ― 8月23日(月)

ご利用可能時間: 午前9時―午後6時 (午後1時-午後2時はクローズ)

ご利用可能年齢: 4歳-12歳まで

※ご利用時間は最大90分間 

※お預かり人数には限りがございますので、事前のご予約が必要です。

フォーシーズンズホテル東京大手町 リピーター特典

フォーシーズンズホテル東京大手町では、お客様のご愛顧に感謝の気持ちを込めて「フォーシーズンズホテル東京大手町 リピーター特典」をご用意しております。2021年5月18日(火曜日)から2021年12月29日(水曜日)までの期間中にご宿泊いただいたお客様を対象に、2回目以降ご滞在回数に応じて、ダイニング、スパ、ご宿泊など様々な体験をプレゼントいたします。特典の詳細は公式ウェブサイトでご案内しております。

特別宿泊キャンペーン 「MY JAPAN WITH FOUR SEASONS」

国内3軒のフォーシーズンズでは、2021年12月29日(水曜日)まで特別宿泊キャンペーン 「My Japan With Four Seasons」を実施しております。リピーターのお客様へ、客室の無料アップグレード、ウェルカムカクテルなど多彩な特典「フォーシーズンズジャパン ウェルカムバック特典」をご用意しております。 ぜひこの機会に、国内のフォーシーズンズで想い出に残るご滞在をお愉しみください。

<フォーシーズンズホテルズ&リゾーツのリード ウィズ ケアについて>

フォーシーズンズホテル東京大手町では、お客様に安心してご滞在いただけるよう、新型コロナウィルス感染症への対応として、フォーシーズンズ ホテルズ&リゾーツのグローバル安全衛生プログラム、『リード ウィズ ケア(Lead With Care)』を実践しています。このプログラムは、心のこもったケアと最高レベルのサービスを提供し、お客様と従業員を守るための手順を強化すること、それと同時に誰もが安心安全と感じられることを保証するものです。詳細は、こちらにてご案内しております。

レストランに関するお問い合わせ: レストラン予約 03 (6810) 0655

ザ スパに関するお問い合わせ:ザ スパ受付 03 (6810) 0660

ご宿泊に関するお問い合わせ: 宿泊予約課 03 (6810) 0630 /公式サイト ご宿泊プランページ

その他のお問い合わせ: ホテル代表 03 (6810) 0600

フォーシーズンズのチャットアプリもご利用いただけます。

※本プレスリリース内の料金は特記がない限り、消費税・サービス料が含まれた総額表示となります。

※ ご提供内容や時間は予告なく変更になる場合がございます。

 

 



PRESS CONTACTS
Mazhit Ismailov
Senior Director of PR and Communications
1-2-1 Otemachi
Chiyoda-ku Tokyo, 100-0004
Japan
Ayano Sasaki
Public Relations Manager
1-2-1 Otemachi, Chiyoda-ku
Tokyo, 100-0004
Japan