フォーシーズンズホテル丸の内 東京 エグゼクティブシェフにダニエルカルバートが就任

   
January 26, 2021,
Tokyo, Japan

フォーシーズンズホテル丸の内  東京(所在地:東京都千代田区丸の内)は、2021年6月オープン予定の新レストランならびに婚礼、宴席、ルームサービスなどホテル内で提供するすべての料理を統括するエグゼクティブシェフとして新しくダニエル カルバート(Daniel Calvert)が就任したことをお知らせいたします。

イギリス出身のダニエルは16歳で料理の道に入り、ロンドンの人気店「The Ivy」をはじめ「Pied a Terre」や「L’Autre Pied」といった有名店で約5年間フランス料理の基礎を学びました。その後ニューヨークの「Per Se」、フランス・パリのパラスホテル「ル ブリストル パリ」のレストラン「Epicure」といった名だたる3つ星レストランで腕を磨き、2016年に香港のフレンチビストロ「Belon」のヘッドシェフに就任。ミシュランガイド香港・マカオ版で2019年から2年連続で1つ星、さらに2020年には「アジアのベストレストラン50」で第4位にランクインする快挙を達成しました。

ロンドン、ニューヨーク、パリ、香港と世界有数の美食都市の名店で研鑽を積み、舌の肥えた顧客を虜にしてきた気鋭のシェフが大切にしていることは「Consistency(一貫していて、ブレがないこと)」。「同じことをひたむきに繰り返し、一皿一皿に真摯に向き合い、素晴らしい料理を届けるために努力を続けることが成功への鍵だと信じています。」(フォーシーズンズホテル丸の内 東京 エグゼクティブシェフ ダニエルカルバート)

これまでに何度もプライベートで来日し地方都市にも足を延ばすほどの美食家で、鮨とヴィンテージシャンパーニュをこよなく愛するダニエルが東京・丸の内を舞台に総指揮を取るレストランは2021年6月にオープンを予定しております。名称やオープン日、価格等につきましては後日発表いたします。

<フォーシーズンズホテル丸の内 東京について>

フォーシーズンズホテル丸の内 東京は、2002年10月に全57室のスモールラグジュアリーホテルとして東京駅八重洲南口徒歩3分という好立地にて開業しました。コンテンポラリーなデザインで機能性にも富み、小規模である利点を活かしたフォーシーズンズ独自のフレンドリー且つきめ細かいサービスでお客様をお迎えいたします。

 URL: http://www.fourseasons.com/jp/tokyo/

 



PRESS CONTACTS
Mazhit Ismailov
Senior Director of PR and Communications
1-2-1 Otemachi
Chiyoda-ku Tokyo, 100-0004
Japan